メタボリック解消 納豆ダイエット

健康診断で高脂血症、血糖値の項目で叱られたのでダイエットを始めます。納豆ダイエットをメインに色々試しています。 19年7月の健康診断では151cm:58kgでした



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メタボリック解消・ダイエット中

納豆ダイエット丸一年になりました

納豆ダイエット365日目
おなかの手術をしてから丸2年たったので、病院で血液検査をしてもらったら、全て正常だと言われました。
若いころから貧血気味といわれて、いたのですが今回の検査では正常になっていました。

私が思うに納豆を食べ続けたのが良かったのかと思う。

納豆ダイエットも丸1年続けたので、これからも続けるつもりですがブログに書くのは、一区切りするつもり。


朝食
ご飯200kcal、納豆100kcal、柿120kcal、珈琲50kcal、山海漬け59kcal
朝食
ご飯150kcal、納豆100kcal、ふ菓子110kcal、漬物10kcal
夕食
ご飯150kcal、クッキー200kcal、味噌汁50kcal、漬物20kcal
合計1319kcal

身長:150cm 体重:49.8kg

【モデダイ2】
現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット


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納豆は1日2パック

納豆ダイエット339日目
アイドルが1日3パックの納豆を食べているとテレビで話していたので、私も挑戦したのですが、あえなく挫折。
それでも納豆を1日に2パックづつ食べています。


朝食
ご飯200kcal、納豆+キャベツ220kcal、コーヒー50kcal
昼食
ランチ600kcal
夕食
オニオンリング200kcal、生野菜20kcalコーヒー50kcal
合計1340kcal

151cm:49.6kg
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一年間で10kg減量??(^0^)~

納豆ダイエット333日目
納豆ダイエット始めたときは53kgくらいになればラッキーといった気持ちでしたが、思ったよりも効果がありました。
3ヶ月間くらいまったく体重が減らないときもあって、腐ってしまいましたがとりあえず続けていたのが良かったと思います。
体重はへっても、お腹の脂肪は減りません。どうしたものか。。


朝食
納豆300kcal、ねぎ10kcal、チョコレート66kcal
昼食
ハンバーガー251kcal、アイスコーヒー42kcal
夕食
焼そば551kcal、キャベツ30kcal、コーヒー50kcal
合計1303kcal

151cm;48.8kg
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チョット反省しました。

納豆ダイエット322日目
テレビ番組でアイドルの鈴木亜美さんが納豆を1日3パック食べていると話していました。

私も最初は1日2パック食べていましたが、最近は一日に1パックしか食べていない。
納豆ダイエットというにはチョットばかり後ろめたい気がしていました。

そんなわけで、私も1日3パック食べることにします。
1年間は納豆ダイエットを続けるつもりでいましたが、アト1ヶ月半くらいしかない。

朝食
納豆+キャベツ100kcal、鮭87kcal、りんご100kcal
昼食
納豆ご飯300kcal、豚肉247kcal、スープ44kcal
夕食
納豆100kcal、ゴーヤの煮物150kcal、柿120kcal、クッキー26kcal、コーヒー50kcal
合計1324kcal


納豆ダイエット322日目 151cm;50.6kg

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朝バナナダイエット

納豆ダイエット318日目
朝バナナダイエットが、大流行で町の八百屋さんやスーパーのバナナが品切れらしい。
私の考えでは、バナナダイエットも納豆ダイエットと同じである程度はやせたとしても、マンネリになったら、そんなにやせないのではないかと思う。


朝食
煎餅100kcal、ゼリー100kcal
昼食
納豆+キャベツのみじん切り100kcal、ご飯300kcal、コーヒー50kcal
夕食
鮭110kcal、果物100kcal、抹茶テラ70kcal
合計1210kcal

納豆ダイエット318日目 151cm:50.4kg
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急に寒くなった

納豆ダイエット313日目
急に寒くなったので、暖房をいれました。。
今年の夏は暑かったので、去年よりも電気代が高かった。
涼しくなって今月は電気代も楽だろうと思っていたら、現実は厳しい。

朝食
スナック菓子168kcal、コーヒー50kcal
昼食
納豆ご飯450kcal、味噌汁50kcal
夕食
鮭250kcal、トマト50kcal、味噌汁50kcal
合計1068kcal

納豆ダイエット313日目 151cm;50.4kg
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天気が良くて気持ちがよいです

納豆ダイエット308日目
ひさしぶりに町を歩き回りました。
今までは暑いので外に出るのは最低にして部屋にこもっていましたが、少しは体を動かさないとボケると思い反省します。
久しぶりに町を歩き回ったら、頭がくらくらしました。

朝食
パン354kcal、果物50kcal、コーヒー50kcal
朝食
納豆+キャベツのみじん切り100kcal、ご飯300kcal、野菜25kcal
夕食
秋刀魚310kcal、生野菜50kcal、コーヒー50klcal
合計1289lcal

納豆ダイエット308日目 151cm:50.4kg
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体重が50 kg 台になった

納豆ダイエット305日目
51kg台が2ヶ月間続きましたが、次の段階の50kg台に進んだみたいです。
かなり嬉しい(^^)V~
ただ、体脂肪率が高いのでこれは問 (^^;

体がむくんでいるのか筋肉が少なくなって油が充満しているのか。
どっちにしても、困った物だ。

TBSテレビで黒柳徹子が出ているドリーム・プレス社でダイエット特集を放送していましたが、その中で私の場合は最低摂取カロリーは1100kcal ということなので、毎日の摂取カロリーがオーバー気味らしい。
気をつけようと思う。

ドリーム・プレス社スペシャル


朝食
納豆100kcal、ヨーグルト66kcal
昼食
豚肉とキャベツの煮物250kcal、アンキモ156kcal、コーヒー50kcal
夕食
スパゲッティ570kcal、コーヒー50kcal
合計1242kcal

納豆ダイエット305日目 151cm:50.6kg
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来年の運勢

納豆ダイエット296日目
来年の占い本が書店に並ぶようになって、年末を意識するようになりますね。
仕事をしていないけれど、来年の運勢は気になって、細木さんの本を買って来ました。
細木さんは好きではないけれど、なぜか本を買ってしまう。
気持ちと行動がチグハグだけれど、あんまり気にしない。


朝食
スパゲッティ500kcal、トマト50kcal
昼食
豚肉と野菜200kcal、とうもろこし250kcal
夕食
納豆+キャベツのみじん切り100kcal、にんじん50kcal、コーヒー50kcal
合計1200kcal

納豆ダイエット296日目 151cm:51.4kg

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理想の数値

納豆ダイエット282日目
「朝日放送 | 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」
で理想体重と摂取カロリーの計算方法を話していました。

理想体重
体重X体重x22=50.1kg

理想摂取カロリー
理想体重 50.1x25=1252kcal

納豆を食べるようになって無茶食いは殆どなくなったけれど、カロリーにも気を付けないとダイエットは難しい。

朝食
トマト+ラザニア300kcal、ニラ卵とじ200kcal、トマトジュース50kcal
昼食
コーヒー牛乳100kcal、煮魚150kcal、グレープフルーツ100kcal
夕食
秋刀魚300kcal、ミックスベジタブル100kcal
合計1300kcal

納豆ダイエット287日目 151cm:51.4kg
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