メタボリック解消 納豆ダイエット

健康診断で高脂血症、血糖値の項目で叱られたのでダイエットを始めます。納豆ダイエットをメインに色々試しています。 19年7月の健康診断では151cm:58kgでした



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メタボリック解消・ダイエット中

納豆キナーゼ

健康関係の講演会で、脳梗塞や心筋梗塞の原因となる血栓を溶かす作用がある納豆キナーゼは、納豆を食べてから12時間有効ということを聞いてきました。

1日2回納豆を食べるときは朝食と昼食にたべるよりも、朝食と夜食に食べたほうが良いらしい。
とくべつに固執するつもりはありませんが、知識としておぼえておくのは大事だと思いました。

朝食
納豆+梅干+キャベツのみじん切り
クッキー、味噌汁、紅茶

昼食
納豆+鰹節
ご飯、切干大根煮物、卵、漬物、お茶

夕食
軟骨から揚げ、キャベツ、野菜の煮物、コーヒー


納豆ダイエット 161日目 151cm:54.4kg

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