メタボリック解消 納豆ダイエット

健康診断で高脂血症、血糖値の項目で叱られたのでダイエットを始めます。納豆ダイエットをメインに色々試しています。 19年7月の健康診断では151cm:58kgでした



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メタボリック解消・ダイエット中

バネ指の手作り添え木

最初は右手の親指がバネ指になりました。
予備知識がなかったので、病院にいったりバネ指リングを買いに行ったりで、おお慌て。

右手の親指は治ったのですが、今度は左の中指がバネ指になって、なかなか直らない。

2度めにバネ指になったときは、昼間は最初に買ったバネ指リングを流用して、夜は手作りの添え木をしてビップエレキバンを貼って寝ています。

ピップエレキバンは血行をよくするので、バネ指にもよいと思って薬局のお姉さんにきいたら、試してみる価値はあるといわれたので貼っています。


sudare.jpg
100円均一でスダレを買って加工。



yubi.jpg
寝るときに指につけます。



ピップエレキバン




baneubi.jpg


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チョット反省しました。

納豆ダイエット322日目
テレビ番組でアイドルの鈴木亜美さんが納豆を1日3パック食べていると話していました。

私も最初は1日2パック食べていましたが、最近は一日に1パックしか食べていない。
納豆ダイエットというにはチョットばかり後ろめたい気がしていました。

そんなわけで、私も1日3パック食べることにします。
1年間は納豆ダイエットを続けるつもりでいましたが、アト1ヶ月半くらいしかない。

朝食
納豆+キャベツ100kcal、鮭87kcal、りんご100kcal
昼食
納豆ご飯300kcal、豚肉247kcal、スープ44kcal
夕食
納豆100kcal、ゴーヤの煮物150kcal、柿120kcal、クッキー26kcal、コーヒー50kcal
合計1324kcal


納豆ダイエット322日目 151cm;50.6kg

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朝バナナダイエット

納豆ダイエット318日目
朝バナナダイエットが、大流行で町の八百屋さんやスーパーのバナナが品切れらしい。
私の考えでは、バナナダイエットも納豆ダイエットと同じである程度はやせたとしても、マンネリになったら、そんなにやせないのではないかと思う。


朝食
煎餅100kcal、ゼリー100kcal
昼食
納豆+キャベツのみじん切り100kcal、ご飯300kcal、コーヒー50kcal
夕食
鮭110kcal、果物100kcal、抹茶テラ70kcal
合計1210kcal

納豆ダイエット318日目 151cm:50.4kg
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急に寒くなった

納豆ダイエット313日目
急に寒くなったので、暖房をいれました。。
今年の夏は暑かったので、去年よりも電気代が高かった。
涼しくなって今月は電気代も楽だろうと思っていたら、現実は厳しい。

朝食
スナック菓子168kcal、コーヒー50kcal
昼食
納豆ご飯450kcal、味噌汁50kcal
夕食
鮭250kcal、トマト50kcal、味噌汁50kcal
合計1068kcal

納豆ダイエット313日目 151cm;50.4kg
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天気が良くて気持ちがよいです

納豆ダイエット308日目
ひさしぶりに町を歩き回りました。
今までは暑いので外に出るのは最低にして部屋にこもっていましたが、少しは体を動かさないとボケると思い反省します。
久しぶりに町を歩き回ったら、頭がくらくらしました。

朝食
パン354kcal、果物50kcal、コーヒー50kcal
朝食
納豆+キャベツのみじん切り100kcal、ご飯300kcal、野菜25kcal
夕食
秋刀魚310kcal、生野菜50kcal、コーヒー50klcal
合計1289lcal

納豆ダイエット308日目 151cm:50.4kg
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